<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれているページがあります。

Kawaiiコラム

泣くほど会社に行きたくない朝どうする?仕事から逃げた体験談と逃げる方法を紹介

kawaiiコラム

こんにちは!kawaii転職のうさり(@kawaii_tenshoku)です。

会社を行きたくない朝はどうしてる?
うさり
うさり
お仕事イヤイヤモードの日ってあるよね……。むしろ毎朝のルーティンと化してる……。

結論、会社に行きたくない朝のおすすめの過ごし方は下記4つ!

  1. ギリギリまで寝る
  2. 朝カフェして優雅に過ごす
  3. モーニングを奮発する
  4. 夜に楽しい予定を入れる

ただ、もしあなたが1%でも「会社を辞めたい」と思っているのなら、今すぐ行動を起こすべきです。

もし「泣くほど辛いなら」それこそ、今すぐ現状を変えるための行動を起こすべき!

だって、たった一度の大切な人生の時間を「あなたが嫌だと思うことに使う」だなんて勿体ないから。

仕事は、我慢して行うものではありません。

辛い思いをしないと給与をもらえないなんて、全くの嘘なんです。

本来、仕事は楽しくできるもの。

楽しい仕事人生を生きながらお金を稼ぐことはできるんですよ。

だからこそ、今のあなたは現状を変えるために、転職活動の1歩踏み出すべきなのです。

さて、当記事では会社に行きたくないあなたを励ますため、お仕事イヤイヤモード時のおすすめの過ごし方とわたしが実際に仕事から逃げた日の実録をお届けします。

大丈夫。お仕事に行きたくない日は誰だってある。あなただけじゃないよ。

不安や悩み・不満をシェアしながら、上手にお仕事と付き合っていきましょう♡

泣くほど会社に行きたくない朝のおすすめの過ごし方

家でのんびりしているうさり

「やだよお〜」って、泣くほど会社に行きたくない朝って、ありますよね。

このまま今日はのんびり寝ていたいな〜、何もしないでボーッと過ごしたいな〜と考えてしまう朝は誰しも1度は経験したことがあるのではないでしょうか。

かくいう筆者であるわたしも、「今日は休日?休日だよね?」とカレンダーを確認しながら絶望する朝を過ごしたことが何度もありました……。

けれど、それでもお仕事に行かなくてはならない時もあるんですよね……。憂鬱な朝を少しでも前向きに過ごすためのおすすめの方法を4つ紹介していきます。

  1. ギリギリまで寝る
  2. 朝カフェして優雅に過ごす
  3. モーニングを奮発する
  4. 夜に楽しい予定を入れる

一つずつ、みていきましょう!

1.ギリギリまで寝る

no.1

憂鬱な朝を少しでも前向きに過ごすための方法1つ目は、出勤時間ギリギリまで寝ること!

みなさん、ちゃんと睡眠はとっていますか?

睡眠って、とっても重要なんですよ。身体の回復、心の回復には睡眠は欠かせません。

朝起きて、仕事行きたくないなってモヤっとしたら、思い切って2度寝を決め込みましょう!(アラームはセットしておきましょうね♡)

それで出勤時間ギリギリまで寝るんです。

睡眠はタダで使える回復薬ですよ♡

おやすみするうさり

2.朝カフェして優雅に過ごす

no.2

憂鬱な朝を少しでも前向きに過ごすための方法2つ目は、朝カフェして気分を切り替えること!

場所を変えると、気分が晴れ晴れした経験ってありませんか?

たとえば遊園地に行ったり、海を見たり、いつもと違う場所に行くと心のなかに新しい風が吹いて、気持ちがリフレッシュされると思うんです。

それは、カフェという身近な場所でも同じ◎

いつもより早めに朝支度を済ませて、家の近所や会社の最寄り駅のカフェに行ってみてください。気分がパッと明るくなるかもしれませんよ。

3.モーニングを奮発する

no.3

憂鬱な朝を少しでも前向きに過ごすための方法3つ目は、美味しいモーニングで気持ちを盛り上げること!

やっぱり、美味しいものは最強です!

モヤモヤな朝は、いつもよりお高めのおしゃれモーニングを楽しんじゃいましょう♡

美味しいご飯はあなたの幸福度を上げてくれますから、心もリラックスしていきますよ。

4.夜に楽しい予定を入れる

no.4

憂鬱な朝を少しでも前向きに過ごすための方法4つ目は、仕事終わりの夜に楽しい予定を入れること!

あとに楽しい予定があると「◯◯まで頑張ろ!」と、意外とモチベーション高く過ごせるもの。

  • 友だちや家族に声をかけてみる
  • 観たい映画やドラマ・アニメをピックアップしておく
  • 「今日は晩酌!」と決めて献立を考える
  • 欲しいものを買いに行く予定を立てる

など、予定はなんだってOKですよ。

「帰って、即寝る!シャワーは朝!」も良さそうですね◎

あなたが今日1日を乗り切れそうな、とっておきの予定を立ててみましょう!

逃げた体験談|お仕事イヤイヤモード発動!

首をふるうさり

実際に、わたしが「お仕事イヤイヤモード」が発動したときに、お仕事から逃げた日のことをお話してみます。

誰しも、泣くほど逃げたくなることはある。

その「逃げ」は、もしかしたらあなたの健康を守るための「防衛反応」である可能性もありますから、たまにはお仕事から逃げてみるのも良いかもしれませんよ。

<お仕事イヤイヤモード発動記>

  1. 今日は電車が遅延したことにしよう
  2. 今日は鼻血が止まらなかったことにしよう
  3. 今日は具合が悪いな、うん、悪い

さあ、上記3つのエピソードを順に見ていきましょう。

やりすぎ注意ですが、「まじでムリな朝」はあなた自身を守るために使ってみてくださいね。

1.今日は電車が遅延したことにしよう

その1

お仕事イヤイヤモードが発動したときって、1秒でもいいから会社にいる時間を短くしたくなりませんか?

1分でも2分でもいいから減らせるように、電車が遅延したことにして、のんびり歩いて出勤することがありました……。

2.今日は鼻血が止まらなかったことにしよう

その2

わたしは元来、鼻血が出やすいタイプなんです。

ある日、本当に朝から鼻血を出して、止まるまで家を出られなかったことがありました。家を出る時間までに止められず、数本あとの電車に乗って出社したわけですが……。

その出来事をきっかけに、その後1〜2回ほど鼻血が出ていないにもかかわらず、鼻血で遅刻させてもらったことがあります……。

3.今日は具合が悪いな、うん、悪い

その3

もう、どうしても身体が重くて、気が乗らなくて、ベッドから出ることができなくて、おやすみをしたことがあります。

けれど今思うと、身体的には健康でも、心はだいぶ疲れていたのかもしれないなって感じます。

身体が重くて仕方がないときは、もしかしたら精神的なヘルプサインの可能性もあるのかも。

みなさん、がんばりすぎすに健康&あなたの笑顔第一で、お仕事していきましょうね♡

1%でも会社を辞めたい気持ちがあるなら即行動!

くもと一緒に進んでいくうさり

もしあなたの心のなかに、1%でも会社を辞めたい気持ちがあるなら即行動です♡

たった一度の、あなただけの大切な人生の時間なんですから、もっとあなた自身が喜ぶことに時間を使うべきだって思いませんか?

きらきらするうさり

わたしは、会社のストレスで蕁麻疹が酷くなったり、精神を病んで休職したりした経験があり、それらを経て「じぶん最優先」の働き方へ、転職活動をしながらチェンジしていきました。

結果的にいまは、超健康&ストレスフリー&ニコニコ過ごせるようになって、じぶんの人生を心から楽しめるようになってきましたよ♡

転職活動で、人生の幸福度は変えられるんです。

今の”あなた”を変えたいなら、あなたは今すぐ転職エージェントのキャリアアドバイザーさんに相談を行うべきでしょう◎

転職エージェントのキャリアアドバイザーさんに相談しよう

kawaii転職ユーザーが利用している転職エージェントランキング

  1. 🥇第二新卒エージェントneo
  2. 🥈Re就活エージェント
  3. 🥉UZUZ
うさり
うさり
みんなどんどん行動を起こしているみたい!完全無料で使えるからあなたも早速登録&キャリア面談予約をして相談してみてね!
kawaii転職のうさり

❤︎第二新卒エージェントneo

未経験向け求人豊富な20代限定サービス!専属のキャリアアドバイザーが1人あたり8時間以上かける徹底的なサポートが魅力的。これから正社員を目指したい方にもおすすめできる♡

おすすめ度
ポイント20代限定!完全無料の転職エージェントサービス
ポイント第二新卒・既卒・高卒・中卒・フリーター特化
ポイント累計の就職・転職支援実績は2万人以上!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

第二新卒エージェントneo

kawaii転職のうさり

❤︎Re就活エージェント

未経験の職種・業界への転職に強い20代専門のサービス!転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)の実績を誇る充実な支援が魅力。20代未経験歓迎の求人も豊富♡

おすすめ度
ポイント転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)
ポイント累計利用者数180万突破!年間5,000名以上の20代をサポート
ポイント満足度95%の20代向け転職セミナーも毎週開催中!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

Re就活エージェント

kawaii転職のうさり

❤︎UZUZ

ブラック企業を徹底排除した20代若手専門サービス!支援実績は累計3.5万人以上を突破。一人ひとりに寄り添うオーダーメイド型の支援が大きな特徴♡

おすすめ度
ポイント就業支援実績は累計3.5万人以上!
ポイント書類通過率87%以上&内定率86%以上の実績あり
ポイント選考企業ごとに面接対策を行う寄り添い型支援

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

UZUZ

泣くほど会社に行きたくない朝はじぶんにやさしく♡

やさしさに包まれているうさぎ

会社に行きたくない日は、じぶんにやさしく過ごしちゃいましょう♡

わたしたちは、普通の人間です。

スーパーパワーを持った超人ではないのですから、仕事に疲れたり、やる気が出なかったりする時だってあって当たり前なんです。

だから、そんな気持ちのじぶんを責めずに、やさしくしてあげてください。たまには仕事から逃げて、思いっきりリフレッシュするのだって良いでしょう◎

仕事は我慢してまでやるものじゃありませんから、心地よく過ごせる仕事人生へチェンジしていきましょうね。

うさり
うさり
転職エージェントの活用も忘れずに♡早速、登録&キャリア面談予約して相談してみてね!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

第二新卒エージェントneo

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

Re就活エージェント

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

UZUZ

▼あなたを大応援!転職へ成功に導くたった1つのポイント紹介中♡転職で人生は変えられる!

▼今すぐ転職活動をはじめよう!「転職完全ガイド」をチェックしてね♡

▼ストレス少なく会社を辞めよう♡「退職完全ガイド」をチェックしてね♡

▼やりたい仕事を見つけるなら「kawaii仕事辞典」を要チェック♡

ABOUT ME
うさり
カワイク働く専門家のうさりです!大手人材企業で培ってきた採用・転職ジャンルの経験を活かして、みんなが仕事を楽しめる人生を選択できるよう情報を定期的に発信しています。Youtube・TikTok・X(Twitter)・Instagramでは、有益な転職ノウハウが得られちゃう転職ゆるアニメも配信中◎『kawaii転職』の記事を読んでくれて本当にありがとう!あなたに豊かな転機と幸せが訪れますように♡

こんにちは!kawaii転職のうさり(@kawaii_tenshoku)です。

ニコニコな仕事人生へ♡
おすすめ転職サービスNo.1
未経験向けの求人が豊富な20代限定サービス!専属のキャリアアドバイザーが1人あたり8時間以上かける徹底的なサポートが魅力的。これから正社員を目指したい方にもおすすめできる♡
 
おすすめ度
ポイント 20代限定!完全無料の転職エージェントサービス
ポイント 第二新卒・既卒・高卒・中卒・フリーター特化
ポイント 累計の就職・転職支援実績は2万人以上!

第二新卒エージェントneo

おすすめ転職サービスNo.2
未経験の職種・業界への転職に強い20代専門のサービス!転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)の実績を誇る充実な支援が魅力。20代未経験歓迎の求人も豊富♡
 
 
おすすめ度
ポイント 転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)
ポイント 累計利用者数180万突破!年間5,000名以上の20代をサポート
ポイント 満足度95%の転職セミナーを毎週開催中

Re就活エージェント

おすすめ転職サービスNo.3
UZUZおすすめ
ブラック企業を徹底排除した20代若手専門サービス!支援実績は累計3.5万人以上を突破。一人ひとりに寄り添うオーダーメイド型の支援が大きな特徴♡
 
おすすめ度
ポイント 就業支援実績は累計3.5万人以上!
ポイント 書類通過率87%以上&内定率86%以上の実績あり
ポイント 選考企業ごとに面接対策を行う寄り添い型支援

UZUZ

うさり
うさり
YoutubeとTikTokもやってるよ♡チャンネル登録&フォローしてね!

転職ノウハウを学べる「転職ゆるアニメ」配信中!遊ぶみたいに学んでいこう♡

YoutubeTikTok

うさり
うさり
SNSもやってるよ!フォロー大歓迎★

有益情報をカワイク配信中!豊かな仕事人生になるよう一緒に進んでいきましょう♡

X(Twitter)Instagram