<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれているページがあります。

転職しちゃう?

マイナビクリエイター転職体験談・評判レビュー|働きやすさを求めてもいいですか?

マイナビクリエイター転職体験談レビュー

こんにちは!kawaii転職のうさり(@kawaii_tenshoku)です。

うさり
うさり
20代女性のマイナビクリエイター転職体験談・評判レビュー♡

マイナビクリエイターとは、株式会社マイナビが運営するクリエイティブ職専門の転職支援サービスです。専任のキャリアアドバイザーがついて、転職活動全般をサポートしてくれます。

今回は、実際にマイナビクリエイターを使用して転職活動をしたときのことについてレビューしていきます。

ちなみにわたしが人生2度目の転職活動をしていたときにメインで利用していたのが、マイナビクリエイターでした。

支えてもらっているうさり

担当してくれたキャリアアドバイザーさんはとても優しい方で、わたしのリスクになり得る経歴をどうポジティブに転換して伝えるか、どんなポイントを中心に押していくと企業の求める人物像に合致するかなど、求職者(わたし)と企業(選考する側)の双方の目線に立って支援してくれました。

人生2回目の転職とはいえ、ある意味社会人経験をある程度積んで、社会の仕組みも分かってきてしまっているからこそ、いろんな考えが頭のなかに渦巻いてしまっていたので、考えを整理整頓しながら背中を押してくれたので心強かったです。

HAPPYなうさり

それでは、わたしが実際に体験した出来事を交えながら、マイナビクリエイターというサービスについてレビューしていきます。

あなたの転職活動の一助に少しでもなれますように!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

マイナビクリエイター

結論、マイナビクリエイターはクリエイティブ職なら欠かせないサービス!

マイナビクリエイターはクリエイティブ職の転職に欠かせない

マイナビクリエイターは、Web・ゲーム・IT専門の転職エージェントです。

クリエイティブ系の専門職やWeb関連業界への転職を考えている方にはおすすめできます。

クリエイティブ系専門だからこそ、キャリアアドバイザーさんたちも、その業界や職種に精通しているので専門的な相談もできるので、とても助かりました!

信頼し合っているうさり

またマイナビクリエイターはキャリアアドバイザーさんが1件1件、求人を目視で精査して紹介してくれるので、自身の希望に合った質の高い求人を提案してもらいやすいです。

スマホを見ているうさりの指

クリエイティブ系に興味がある方は登録して、キャリアアドバイザーさんに相談してみてください。

あなたのの目的が達成できるように、キャリアアドバイザーさんに協力してもらいましょう!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

マイナビクリエイター

マイナビクリエイターとは?

マイナビクリエイター

マイナビクリエイターは、株式会社マイナビワークスが運営するWeb・ゲーム・IT専門の転職エージェントです。

WebライターやWebディレクターなどWeb系、ゲームプログラマーやゲームシナリオライターなどのゲーム系、システムエンジニアなどの技術系職種を中心に扱っています。

20代あたりの若手層から30代以上のキャリア層まで幅広く支援してくれる転職サービスです。

うさり
うさり
マイナビクリエイターのおすすめPoint♡

  • Web・ゲーム・IT専門のサービス
  • Web・ゲーム業界出身のキャリアアドバイザーが担当
  • キャリア相談〜サービ終了まで、すべて無料で利用可能
  • ポートフォリオ作成支援、面接支援もばっちり
  • 複数のエージェントを並行してもOK

とくにマイナビクリエイターは、専門の業界・職種に特化したキャリアアドバイザーさんが専任担当となって求職者(あなた)をフォローします。

領域に特化しているため、密度の高い情報やノウハウを提供してくれるでしょう。

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

マイナビクリエイター

クリエイティブ系求人が豊富!

マイナビクリエイターは、クリエイティブ業界に特化した求人を多数抱えていて、非公開求人も多々保持しています。

スタートアップ企業、中小ベンチャー、大手企業までかなり幅広くそろっているため、クリエイティブ系職種・業界を希望している方は登録して損はないでしょう。

また、専門の業界や職種に精通しているキャリアアドバイザーさんが担当してくれるので、かゆいところに手が届くような、詳細な部分まで相談に乗ってくれます。

アドバイスをもらううさり

キャリア相談だけの利用もOK!全て無料でリスクゼロ

マイナビクリエイターは、転職市場の状況を教えてもらったり、自分の価値を一緒に見出してもらったり、求人情報を紹介してもらうなど、「応募して面接を受ける」以外でもたくさんのものを得ることができます。

いっぱい得たうさり

自分が知りたい情報や助けてほしいことなど、個々がもつ目的を達成するために、どんどん相談してみましょう!

情報収集・自己分析のための活用もOK!

マイナビクリエイターのキャリアアドバイザーさんたちは、転職市場に熟知したプロ集団です。転職に関するデータベースが豊富で長年によるノウハウも蓄積されています。

「転職活動のイロハがわからない」「面接で何をPRすればいいのか分からない」といったチンプンカンプンの状態で望んだとしても、求職者自身(あなた自身)に合った転職ノウハウを惜しまず提供してくれるでしょう。

ナレッジやアドバイスを吸収しているうさり

また、わたしは2回目の転職活動をしていたとき休職をしていたので、キャリアアドバイザーさんには「休職しているとぶっちゃけ転職活動に影響ありますか?」「職務履歴書に休職のこと書いた方がいい?」「面接で話すべき?」など、いろいろと不明点を質問することができたので、とっても心強かったです♡

みなさんも臆せず、不安なことやモヤモヤしていることは、思い切って相談してみると良いですよ。きっと快く相談に乗ってくれるはずです。

マイナビクリエイター転職体験レビュー

マイナビクリエイターで転職した体験談

転職活動を考えたときに使用したのがマイナビクリエイターでした。

利用した理由は、クリエイティブ職に特化しているから!専門的な知識も得ながら転職活動できることも期待していました◎

それではマイナビクリエイターの体験レビューをしていきます♡

マイナビクリエイターは、専門知識・ノウハウ密度が高い!

わたしは社会人4年目くらいの頃、現職のひどい忙しさと相対評価で給与が上がらないシステムからの逃れたくて転職を決意しました。

給与が上がらなくて大変そうなうさり

次の転職先では確実に年収を上げたいし、企画制作に関する領域が好きだったわたしは、現職の経験を活かして、Web系のクリエイティブ職または、広告代理店に転職したい思いがありました。

働きやすさ重視だったので広告代理店はすでに諦め気味でしたが……。

とはいえ「クリエイティブなものづくりができる」と「働きやすい環境」を望んだ時に、残業時間が多くなりがちなクリエイティブ職種で両立ができるのかと不安はありました……。

悩んでいるうさり

キャリアアドバイザーさんにそんな不安を伝えてみると、やはり「働きやすさ」は人・企業によって捉え方が異なる(例:残業なしが働きやすいと考える人もいれば、残業20時間で働きやすいと考える人もいる)ので、企業の採用担当者や社員と話すなかで見極めていくしかないと……。

なので「まずは興味ある企業と積極的に話す機会を設けていきましょう!」ということでした。

スマホをチェックしているうさり

マイナビクリエイターはキャリアアドバイザーさんが1件1件、目視で求人票を確認して紹介してくれるので求人の質は高かったです。

わたしのキャリアや希望を見据えて紹介してくれるので、AIによる的を外れた求人票の紹介はありませんでした!

またベンチャー企業から誰もが知っている大手企業まで、幅広い求人を紹介してもらえたので見ていても面白かったです。

楽しく転職活動をしているうさり

さらに面接前には「過去、同企業を受けた候補者へのアンケート」を元にした、質問の傾向や見ているポイント、面接担当者の雰囲気なども共有してもらえたので、準備もしやすく嬉しかったです。

やはり専門エージェントだからこそ、蓄積されているノウハウが濃密な点は求職者にとって大きなメリットになり得るなと感じました。

ノウハウが積み上がっている

マイナビクリエイター専門職関連の企業への転職を考えているなら使うべきおすすめのサービスです。濃密なノウハウとともに支援してくれるので、求職者(あなた)にとって最適なキャリア支援をしてくれるでしょう。

実際、わたしもマイナビクリエイター経由で3社選考を受け、すべて最終面接まで進むという成果までわたしを押し上げてくれました。

もちろんですが、企業との面接日程調整や企業からの面接FB(評価してくれたポイントなど)もしてくれるので、間に入ってくれることでスムーズにコミュニケーションおよび情報の取得ができるので安心でした!

(面接辞退や残業時間など、直接言いにくい事項もキャリアアドバイザーさんが代わりに巻き取ってくれます。)

結論、迷うくらいなら、一度キャリアアドバイザーさんとお話してみた方が良いです。

「違うな」と思ったら、そのあと登録解除をすれば良いですし、企業に応募しなくても全く問題ありません。勇気を出してやってみましょう!

かわいいものにワクワクしているうさり

金銭的なリスクは一切かかりませんし、面談は電話で30分程度がほとんどです。

モヤモヤと悩んでいる時間を過ごすよりも、ちょっと勇気を出して、人に頼ってみる時間をつくってみてくださいね。

ちなみに、働きやすい環境との両立って難しい!(余談)

マイナビクリエイターを活用することで、さまざまな情報やノウハウを得て、わたし自身の成長にもつながった経験ができた実感があります。

が、事実当初の理想である「クリエイティブ職種×働きやすい環境」での転職活動自体は、なかなか骨が折れました……。

ためいきをついているうさり

ちょうど市場の状況的に「働きやすさを求めている人」よりも「社会情勢の変化の影響を受けて企業の業績が傾いたときに一緒に踏ん張ってくれる人」が求められている気質が強く、わたしの「プライベートを大事にしたい」という思いは企業にとって、かなり大きな懸念点になったようでした。

またエージェントは、求人募集を出している企業側からすると、エージェント経由で採用した場合、入社者の年収の約3分の1をエージェントに手数料として支払わなければならないので、かなり慎重に採用を進めているのも要因の一つになるでしょう。

「わたしの人生なのに、どうして『プライベートを大切にしたい』というだけでリスクと判断されるんだ……」と当時はかなり憤慨していましたが、相手をコントールすることはできないので、こればっかりは仕方がないですね。

自分が変わるしかありません。

変わりたいうさり

とはいえ「御社にフルコミットします☆」なんて嘘をついたら、入社後に自分の首を締めることになりかねないので、自分の思いは真摯に伝え続けました。その結果、フリーランスに落ち着いたわけですが……。

みなさんも転職活動をするときには、「いい顔」するのもときには大切かもしれませんが、自分の人生は自分ものです。

一度きりの人生を左右する「働く」という選択を、ぜひ妥協せずに納得いくまで考え、行動抜いてください。

マイナビクリエイターで心地よい仕事に出合おう!

好きな仕事にであおう

今回はマイナビクリエイターについて体験談を紹介してきました。

結論、エージェントサービスは完全無料で利用可能、電話やWebでの面談も30分程度、土日祝や夜帯にも対応してくれるなど、かなり求職者側に寄り添ったサービス展開をしてくれているためリスクなしで使うことができます!

一人で「どうしよう」とモヤモヤ、ウダウダと考えているよりも、相談してしまった方が早く解決できる事柄も往々にしてあります。

真面目でがんばり屋さんな人ほど、人に頼ることが難しくて、エージェント利用にも気兼ねさを感じてしまう方は多いと思います。

けれど、人に頼ることは決して悪いことではありませんおんぶにだっこで寄りかかったって、良いのです。

自分がニコニコ、心地よくいられる転職ができるように、ぜひマイナビクリエイターの力を借りてみてください。

気楽に一歩、踏み出してみましょう!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

マイナビクリエイター

▼もっと詳しく知りたいあなたへ♡

▼あなたを大応援!転職へ成功に導くたった1つのポイント紹介中♡転職で人生は変えられる!

▼ほか転職エージェントの体験談は下記記事をチェック♡

ABOUT ME
うさり
カワイク働く専門家のうさりです!大手人材企業で培ってきた採用・転職ジャンルの経験を活かして、みんなが仕事を楽しめる人生を選択できるよう情報を定期的に発信しています。Youtube・TikTok・X(Twitter)・Instagramでは、有益な転職ノウハウが得られちゃう転職ゆるアニメも配信中◎『kawaii転職』の記事を読んでくれて本当にありがとう!あなたに豊かな転機と幸せが訪れますように♡

こんにちは!kawaii転職のうさり(@kawaii_tenshoku)です。

ニコニコな仕事人生へ♡
おすすめ転職サービスNo.1
未経験向けの求人が豊富な20代限定サービス!専属のキャリアアドバイザーが1人あたり8時間以上かける徹底的なサポートが魅力的。これから正社員を目指したい方にもおすすめできる♡
 
おすすめ度
ポイント 20代限定!完全無料の転職エージェントサービス
ポイント 第二新卒・既卒・高卒・中卒・フリーター特化
ポイント 累計の就職・転職支援実績は2万人以上!

第二新卒エージェントneo

おすすめ転職サービスNo.2
未経験の職種・業界への転職に強い20代専門のサービス!転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)の実績を誇る充実な支援が魅力。20代未経験歓迎の求人も豊富♡
 
 
おすすめ度
ポイント 転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)
ポイント 累計利用者数180万突破!年間5,000名以上の20代をサポート
ポイント 満足度95%の転職セミナーを毎週開催中

Re就活エージェント

おすすめ転職サービスNo.3
UZUZおすすめ
ブラック企業を徹底排除した20代若手専門サービス!支援実績は累計3.5万人以上を突破。一人ひとりに寄り添うオーダーメイド型の支援が大きな特徴♡
 
おすすめ度
ポイント 就業支援実績は累計3.5万人以上!
ポイント 書類通過率87%以上&内定率86%以上の実績あり
ポイント 選考企業ごとに面接対策を行う寄り添い型支援

UZUZ

うさり
うさり
YoutubeとTikTokもやってるよ♡チャンネル登録&フォローしてね!

転職ノウハウを学べる「転職ゆるアニメ」配信中!遊ぶみたいに学んでいこう♡

YoutubeTikTok

うさり
うさり
SNSもやってるよ!フォロー大歓迎★

有益情報をカワイク配信中!豊かな仕事人生になるよう一緒に進んでいきましょう♡

X(Twitter)Instagram