<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれているページがあります。

Kawaiiコラム

転職できる気がしない?大丈夫!無駄な行動なんて一つもないよ!うさりのお悩み相談室♡

うさりのお悩み相談室

こんにちは!kawaii転職のうさり(@kawaii_tenshoku)です。

うさり
うさり
転職できる気がしない?大丈夫だよ♡

やりたいことが分からなかったり、自信を持てるスキルがなかったり、やる気が生まれなかったり、転職活動自体が怖かったりして……。

「転職できる気がしないよ!!」って、悩んじゃう時ありますよね……!

ネガティブなうさり

その気持ち、とってもよく分かります。

不安や悩みを抱えてしまうと、どんどん頭のなかがモヤモヤしていって「そもそも自分に転職なんてできるわけない…」ってネガティブになっていってしまうんですよね。

だけれど、大丈夫です♡

「転職できる気がしない」って思ってしまっているだけで、本当は「あなたは転職成功できるんです♡」!ほんとに、ほんとうに!

当記事では「転職できる気がしないよぉ」と悩んでいるあなたに向けて、『うさりのお悩み相談室』と題してモヤモヤを解決していっちゃおうと思います!

最後まで読んだら、自然とあなたのモヤモヤがパッ晴れているはず◎

一緒に見ていきましょう〜!

チェックしているうさり

転職できる気がしないって悩んでる?

机に向かって疑問を感じているうさり

もしかして今、転職できる気がしないって悩んでいませんか?

冒頭の繰り返しになりますが、あなたは「転職できる気がしない」って思ってしまっているだけで、本当は転職成功できるんですよ!!

自分でじぶんの可能性を狭めてしまうのは今日でおしまいにしましょう♡

あなたはもっと自由に気楽に、好きに生きていって良いんです。

じぶんにやさしい言葉をかけながら、少しずつ前に進んでいきましょうね。

「転職できる気がしない」のは思い込み!

ポジティブなうさり

まず大前提、転職できる気がしないというのは思い込みです!

もしかしたらこれまでさまざまな失敗が重なっていたり、うまくいかない出来事があったり、人に何か言われたり、不安で胸がいっぱいになっていたり……と、きっと色々な背景があるのかもしれません。

けどね、あなたをネガティブにする出来事によって“そう信じ込まされちゃっている”だけ。

だから今、その思いを解放しましょう♡

あなたは、ちゃんと転職できるだけの力をもってるんです。

ニコニコ豊かに過ごせる未来をつかめるパワーが、あなたのなかにはちゃんとあります。

だから今日から一歩ずつ……半歩ずつだってOK、少しずつ進んでみましょうね♡

あなたは転職成功できるよ!

幸せと喜ぶうさり

あなたは転職成功できますから、安心してください♡

転職はあなたがニコニコ豊かな仕事人生に近づくための、大きな近道になります。

今の職場をなんとか変えたい、上司や後輩・同僚との関係性をなんとか改善したいーーと思っても、制度や人を変えるのは非常に難しいですし、多くの場合は変えられません。

それに相手を変えようとするよりも、自分自身が変わったほうが早いうえに気持ちも楽ですからね。

なので勇気を出してニコニコな自分へ、変身していきましょう♡

転職活動を進めていくなら、優良求人の紹介をしてもらえたり、転職に関する悩みを相談したりできる転職エージェントを使ってみてください♡

人に頼る

実際にわたしも、第二新卒で転職活動した時や休職明けでそれこそ「もうわたしのキャリア終わった…転職なんてできるわけない」と思っていた頃に、転職エージェントに「どうしよう〜(泣)」と相談しながら進めていました。

転職エージェントは無料でキャリアに関するどんな相談にも親身に乗ってくれるので、何から始めたら良いか分からない人こそ「どうしたらいいかなあ?」と、まずは転職エージェントに登録して相談してみると良いですよ◎

ちなみに、おすすめの転職エージェントは下記の通り!

やさしくて親身なキャリアアドバイザーさんが多くて安心できると思いますよ!

早速、登録&キャリア面談を予約して、一歩を踏み出してみましょうね♡

うさりのお悩み相談室|悩み12こを解決していくよ♡

キックボードに乗って前へ進んでいくうさり
うさり
うさり
うさりのお悩み相談室スタート♡

あなたのなかにもあるかも?

よくあるモヤモヤなお悩み12こを解決していきますよ♡

  1. 転職で失敗するのが怖い
  2. 内定が一つも取れなかった時が怖い
  3. 面接で他人に評価されるのが怖い
  4. 転職活動が長引いたらと思うと不安
  5. 転職先で馴染めなかったらどうしよう
  6. 新しい仕事についていけないかもしれない
  7. 転職を繰り返すことになるかもしれなくて怖い
  8. あとから「転職しなきゃよかった」と後悔するのが怖い
  9. 年収が下がってしまったらと考えると怖い
  10. 自分がどんな仕事をしたいのか何も分からない
  11. 将来のキャリアプランなんて分からない
  12. ダメダメな自分は何をしたってダメなんだ……

一つずつ、見ていきましょうね!!

お悩み相談1|転職で失敗するのが怖い

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談ひとつめ♡

転職で失敗するのが怖い!

たしかに転職先がブラック企業で身体を壊してしまうかもしれない、人間関係がうまくいかずストレスを抱えてしまうかもしれない、思うように成果が出せず苦しい思いをするかもしれないなど……不安を思い浮かべたらキリがありませんよね。

仕事は人生に大きな影響を与えるものですから、失敗してしまった時のダメージを考えると怖くなってしまって当然です。

だけれど、失敗したらまた転職したら良いんです。

他人事だ、なんて思うかもしれませんが、実際わたしは転職先で労働過多に陥って休職するまでに至ってしまった経験があります。その経験を踏まえても「失敗したらまた転職すれば良い」と思っています。

だって未来がどうなるかなんて、わたしたちには分かりません。分からないものに怯えて動かないでいるよりも「えいやっ!」と飛び込んで、問題が起きたら解決しながら進んでいった方が、人生はだんだんと豊かなほうへ導かれていくと思うのです♡

リズムに乗るうさり

実際、わたしは休職を経験して「もう二度と社会で働けるわけがない」「誰の役にも立てないんだ」なんて思うほど落ちていましたが、なんと今は転職する前によりも遥かに豊かな毎日を送っています。

ほんと、自分でもビックリするくらい!

たとえ失敗しても、その経験は絶対に無駄になることはないんです。あとから思えば「かすり傷」程度の失敗だったんだって気づきます。

何よりも、行動することで「失敗」ではなく「大成功」の未来が待っているかもしれないのに、失敗ばかりを恐れて行動しないのは勿体ないって思いませんか?

だからわたしは、怖くても動いていくべきだって思いますよ♡

きっとあなたにも、ニコニコ過ごせる豊かな毎日が待っているはずですから、一緒に勇気をだしてみましょ!

kawaii転職おすすめの転職エージェントはこれ♡

あなたの「怖い」という不安にも寄り添いながら転職サポートをしてくれると思うので、まずは登録&キャリア面談を申し込んで、今の気持ちをキャリアアドバイザーさんにぶつけてみると良いと思いますよ◎

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

第二新卒エージェントneo

お悩み相談2|内定が一つも取れなかった時が怖い

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談ふたつめ♡

内定が一つも取れなかった時が怖い!

わかる〜〜〜!!!!

転職活動を頑張ってみたはいいものの、結局内定が取れずに終わってしまったらと思うと怖いし、時間を無駄にしたくないって思っちゃいますよね。

だけれどその考えでは、あなたにとっての豊かな仕事人生が遠のいていってしまいます……!

だって内定が取れるか、取れないか、なんてチャレンジしてみなければ分からないじゃないですか。

たとえ数社選考で落ちてしまったとしても、その経験を次に活かすことで、だんだんと選考が通るようになっていずれ内定を獲得できるかもしれません♡

かくいうわたしだって、何社選考で落ちたか分かりません。

だけれど、それでも「自分がニコニコと過ごせる仕事人生を送りたい」という想いをどうしても叶えたかったので、わたしは諦めませんでしたよ。

きっとあなただって、頑張れるはず!

怖い気持ちは痛いほどよく分かるし、実際に選考に落ちたらすごく悲しいけれど、それでも諦めずに行動を続けてみましょ!

その先に、きっと心地よく働ける場所との出合いがあるはずですから。

転職活動で内定をゲットする近道として、わたしがおすすめするのは転職エージェントの活用です!

転職エージェントは、わたしたちが知ることのできない「企業の内部情報や裏事情」も知っているので、

  • 過去に面接官が行った質問集
  • 選考に通った人の特徴やプラス評価されたこと
  • 選考で落ちた人の特徴やマイナス評価されたこと

といった情報も共有してもらえることが多いですよ!(グイグイ聞いてみましょうね◎)

転職活動では経験スキルや面接でのコミュニケーション力が重要そうに思えますが、意外と大事なのが「情報量」です。転職エージェントをしっかり活用して、情報の質を高めながら内定を目指していきましょう〜!

おすすめの転職エージェントはこちら♡

  • 第二新卒・既卒・フリーターなど20代若手のあなたには♡

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

第二新卒エージェントneo

  • 20代のあなたには「20代特化」のサービスがいいかも♡

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

Re就活エージェント

  • 実績豊富♡ブラック企業を徹底排除して安心のもと転職活動できる!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

UZUZ

お悩み相談3|面接で他人に評価されるのが怖い

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談みっつめ♡

面接で他人に評価されるのが怖い!

たしかに転職活動の面接では「相手に評価」されるので、ちょっと怖いですよね。「使えないな」とか「うちに合わないな」みたいにネガティブな評価を下されたら嫌だし、直接何か言われやしないかドキドキしてしまいます。

だけどね、まず面接の場で面接官があなたに直接ネガティブな発言・指摘をしてくる、悪い態度を取ってくる、圧迫面接をしてくるような会社は“ヤバい会社”なのですぐに離れましょう。人を大切にできない会社に入社しても、幸せに過ごせるはずがありません。

また上記のような人を粗末に扱う面接をする会社は、実際のところ“ほとんどありません”!

だってそんなことするなんて、本当に人としてヤバいですからね……。9割以上の会社・面接官が丁寧にやさしく対応してくれるので安心してください♡

くわえて、ここからがめちゃめちゃ大切なことなのですが……。

面接では、あなたも「会社を評価する側」であることを忘れないでくださいね!

あなただって自分の希望が叶えられる会社なのか、一緒に働きたいと思える人材がいる会社なのか、自身に合う働き方ができる会社なのか……など確認をしながら面接に臨んでいきますよね。

評価した結果、内定をもらえたとしても辞退することだって往々にしてあるんですから、あなたも評価する側にあるのです。

つまり、面接において面接官と求職者(あなた)は対等な立場にあるのが基本♡

腰を低くして面接に挑む必要もまったくないんですよ〜!

「わたしも、あなたたちを見定めに来ました(キリッ)」な勢いで堂々としていきましょう♡

お悩み相談4|転職活動が長引いたらと思うと不安

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談よっつめ♡

転職活動が長引いたらと思うと不安!

転職活動をはじめても、なかなか内定が取らず長引いてしまったらどうしよう……と不安に思うこともありますよね。

けれど結論、転職活動を始めなければ“それこそ今の現状がだらだら長引いてしまう”ことを忘れないで……!

たとえすぐに結果が出なかったとしても、数歩でも前に進められたら、それだけでも大きな成果じゃないですか♡

現状から動けない状態でいることが、いちばん機会損失につながってしまいますから、友紀を出して1歩踏み出しちゃいましょう!

お悩み相談5|転職先で馴染めなかったらどうしよう

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談いつつめ♡

転職先で馴染めなかったらどうしよう!

実際、入社してみないと転職先で馴染めるかどうかって、わからないんですよね。だからこそ転職先の雰囲気や人間関係を思うと不安がモワモワ湧き出てきちゃう気持ち、ものすごくよく分かります……!

わたしも職場で「女はいいよな。結婚したら仕事辞められるんだから」なんて、酷い発言を繰り返ししてくる先輩社員にあたって嫌な経験をしたことがあるので、職場に馴染めるかどうかの重要さがどれだけ大事か、とても良くわかります……!

けれど、そんな不安を感じてしまう時の対処法があることを知っていますか?

対処法はこの3つ♡

  1. 内定承諾前に一緒に働く社員や直属となる上司と話せる機会を設けてもらう
  2. 数ヶ月は業務委託としてジョインして様子を見てみる
  3. フルリモートの会社に入社してチャットコミュニケーション主流の働き方をする

まず1つ目は、実際に一緒に働くことになる社員や直属となる上司と話せる機会をつくってもらうこと。直接話しをしてみるだけでも、一緒に働く人たちの雰囲気・空気感・考え方・人柄を感じることができるので、違和感を察知しやすくなりますよ。

また職場で面談の機会を設けてもらえば、オフィスの雰囲気も感じ取れるので一石二鳥です♡

内定後、お願いしてみると快く対応してくれる場合は多いので聞いてみてくださいね!

2つ目は、数ヶ月だけ社員ではなく業務委託として仕事に参加してみること!やっぱり実際に一緒に働いてみるという経験は大きいです♡

1番自分との相性を図りやすい方法なので、研修期間と称して2〜3ヶ月程度は業務委託として参加できないか交渉してみてください。

もちろん企業によっては対応が難しいと言われてしまうケースもあると思うので、その際には「職場に馴染めるか心配」である旨を正直に伝えて、なんとか解決策を講じてもらえないか話してみましょう♡

3つ目はフルリモートの会社に入社することです!リモートで物理的な距離が生まれることで、人間関係のトラブルを軽減させることも可能でしょう◎

フルリモートとは言わなくても、週に数回リモートができる環境であれば、「対面のコミュニケーションが苦手」「ランチや飲み会がしんどい」という方にとってはとくに、だいぶ楽に過ごせると思いますよ♡(わたしもこのタイプです!)

ぜひ、試してみてくださいね!

お悩み相談6|新しい仕事についていけないかもしれない

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談むっつめ♡

新しい仕事についていけないかもしれない!

入社できたとしても、「そもそも仕事についていけないかも……」「成果が出せるか心配」と不安に思ってしまう方もいますよね。

とくに、

  • 未経験の仕事に挑戦する
  • 役職ポジション(リーダーなど)で入社する

という場合に不安は大きくなりがちです……。

初めての挑戦は誰しも不安になるものですし、入社するからには「あの人仕事できるじゃん!」と周囲に認めてもらいたいが故に、余計にプレッシャーを感じてしまうこともあると思います。

でもね、その不安は当たり前のこと。

むしろ、あなたが真摯に仕事に向き合おうとしているからこそ生まれる感情なんですよ。

そんな風に考えられるあなたなら、仕事の成果だって自然とついていくはずです。周囲の人たちだって、あなたの頑張りを見て応援したくなると思いますよ♡

大丈夫、大丈夫!

心配しすぎです♡

不安を抱えたままでも良いですから、いまの自分にできることを一つずつクリアにしていきましょう!

お悩み相談7|転職を繰り返すことになるかもしれなくて怖い

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談ななつめ♡

転職を繰り返すことになるかもしれなくて怖い!

転職できたとしても「また転職することになったらどうしよう!」と怖くなってしまう時、ありますよね……。

また、すでに数回転職している場合「これ以上、転職回数が増えると良くないんじゃないか」とさらにプレッシャーになってしまうこともあるでしょう。

けれど、大丈夫!

転職は自分の仕事人生を豊かにするための行動です!

転職回数くらいでは、あなたの素晴らしい価値や魅力が汚れることはありません♡

もちろん転職回数を気にして採用活動を行っている企業があることは事実ですが、昨今ではだんだん転職回数を不問とする企業も増えてきているので、そう懸念する必要はないと思っています。

どうして転職するのか、その理由を説明したら面接官も納得してくれるので安心してください♡

上手く転職理由を説明できる自信がないのであれば、転職エージェントを活用して面接対策を強化していきましょう!

転職エージェントのキャリアアドバイザーさんは、キャリアのプロですから。これまでさまざまな求職者の転職活動を支援してきた実績から、どう伝えれば好印象になるのか、納得感のある分かりやすい伝え方ができるのかーーといったノウハウを持ってアドバイスをしてくれますよ。

一人でやろうとするよりも、断然転職成功確率がアップしますから活用していきましょう!

無料で利用できるおすすめの転職エージェントはこちら!

  • 第二新卒で転職を複数回している方はとくにおすすめです♡

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

第二新卒エージェントneo

お悩み相談8|あとから「転職しなきゃよかった」と後悔するのが怖い

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談やっつめ♡

あとから「転職しなきゃよかった」と後悔するのが怖い!

たしかに、あとから後悔することになったら嫌ですよね……。

でも「後悔しないかもしれない」可能性もあるのに、それを無視して何も行動を起こさないことこそ、あとから後悔することになるのではないでしょうか。

誰しも後悔なんてしたくありません。わたしもです!

でも、それを怖がっていたら一歩も動けなくなってしまいます。

動けない状態は、近くに幸せが転がってきたとしても、無視して拾わない状態と同じこと。

未来を恐れるよりも、今を少しでも良くしようと行動することが、ニコニコ過ごせる穏やかな毎日につながっているとわたしは思いますよ♡

お悩み相談9|年収が下がってしまったらと考えると怖い

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談ここのつめ♡

年収が下がってしまったらと考えると怖い!

いまの年収が下がるような転職は絶対にしたくない……!!

その気持ち、めちゃめちゃ分かりますよ。わたしだって年収は落としたくありません。

けれど、その不安は解決できるので安心してください♡

なぜならわたしたち求職者は、企業が提示する年収を確認してから内定を承諾するか断るかを選ぶ権利があるからです。

また年収を提示された際に交渉することもできますから、会社の言いなりのまま雇用契約を結ぶことは絶対にありません。

もし入社後、本来聞いていた年収額と違うなんて事態になったら、それは契約違反になるので会社の問題です。しっかり弁護士に相談して解決を図るべきでしょう。

ーーとはいえ、そんな事態になるケースはほぼありませんし、雇用契約を結ぶ前に書面で金額確認を行うので、間違いがないか自分でもしっかり確認しておけば大丈夫です。

とはいえ、なかには「年収交渉が苦手……」という方もいると思います。

その場合は、転職エージェントのキャリアアドバイザーさんにお願いするのが超最適ですよ♡

キャリアアドバイザーさんは求人紹介や面接対策だけでなく、各企業との日程調整や年収交渉・入社日の調整といった事務的な作業もすべてサポートしてくれるんです。キャリアアドバイザーさんが間に入ってくれると思うと、少し気が楽になりませんか?♡

年収に不安がある方は転職エージェントを利用しながら転職活動を進めてみてくださいね。

年収の相談など親身になってくれる転職エージェントはこちら♡

  • 第二新卒特化!8時間以上かけてじっくりサポートしてくれる!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

第二新卒エージェントneo

  • 第二新卒や既卒・フリーターさんもOK!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

Re就活エージェント

  • 書類通過率87%以上&内定率86%以上の実績あり!

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

UZUZ

お悩み相談10|自分がどんな仕事をしたいのか何も分からない

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談じゅっこめ♡

自分がどんな仕事をしたいのか何も分からない!

転職したいと思っても、

  • なにがやりたいのか分からない
  • むしろやりたい仕事なんてない
  • 何が合っているのかさえ分からない

などと、頭のなかがハテナでいっぱいになって思考が止まってしまうことがありますよね。

自分がどこに行きたいのかが分からなければ、車に乗り込んでもエンジンをかけることはできません。

でもね、そんな時は行く先を決めずにドライブしてみたって良いんですよ♡

なんとなく転職サイトを眺めてみて、世の中にはどんな仕事があるのか、どんな会社があるのかを見てみる。

転職した友人や知人に、どうしてその仕事・会社を選んだのか聞いてみる。転職エージェントのキャリア面談を使って、一緒に自己分析を進めてもらう、など。

行く先が何も分からなくても、のんびりドライブするうちに行ってみたいところが見つかったり、たまたま行き着いた先で興味惹かれるものに出会ったり、なんてことはよくあるものです♡

「何も分からない」ことは悲観するような状態ではなく、これから「好きなこと」を見つけられる自由な状態なんですよ。

さっ、まずは深く考えず、のんびりドライブしてみましょう♡

気軽にドライブを始めるなら、下記のような診断を軸に自己分析や転職活動ができる無料ツールがおすすめですよ〜!

自己分析や転職活動ができる無料ツールはこれ♡

  • 無料診断で自分の特性・適職・市場価値がわかる♡

▼完全無料!じぶんを知る”行動”を起こす▼

ミイダス

  • 無料AI診断で自分の適職が見つかる&アドバイザーが親身に解説♡

▼完全無料!じぶんを知る”行動”を起こす▼

相性転職Personal File

  • 1人あたり8時間以上の超じっくりサポートが強みのエージェント♡

▼完全無料!転職活動の1歩を踏み出す▼

第二新卒エージェントneo

さらに、あなたのドライブにぴったりの記事を紹介するので、ハンドル握って発進してみてくださいね。

お悩み相談11|将来のキャリアプランなんて分からない

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談じゅういっこめ♡

将来のキャリアプランなんて分からない!

将来のキャリアプランなんて、明確に持っている人はどのくらいいるのでしょうか。正直、わたしは題それた夢や目標を持っていなくたって良いと思っています♡

かくいうわたしの考えは、下記画像のとおりです。

キャリアプランは気楽に考えよう

仕事をする意味って、もっと気楽にラフに考えたって良いと思います。

そう思うと、少し将来のことを考えやすくなりませんか?

お悩み相談12|ダメダメな自分は何をしたってダメなんだ……

お悩み相談
うさり
うさり
お悩み相談じゅうにこめ♡

ダメダメな自分は何をしたってダメなんだ……!

ーーと、つい思ってしまう気持ちもわかるけれど。

あなたは、そもそもダメなんかじゃない!!

だからあなたが自分のために行うチャレンジは、きっと未来のあなたが喜ぶ行動につながっています!

もっとじぶんにやさしく、じぶんを褒めながら過ごしていきましょうよ♡

自分を褒めながら生きていこう

不安になった時に自分へ唱える魔法の質問3つ

数字の3をアピールするうさり

「悩みは少し解決したかも!」「モヤモヤの原因が分かってちょっと安心した!」と、ポジティブな自分になれても、すこ〜し時間が立つと再び不安やモヤモヤがあなたを襲ってくることがあります。

そんな時には、下記3つの魔法の質問を自分自身にしてみてください♡

  • Q.「自分のことをもっとよく見て!心のままに素直に行動できてる?」
  • Q.「大雑把になってない?情報収集・事前準備を怠けてない?」
  • Q.「一人で全部やろうとしてない?抱え込んじゃってない?」

この質問をすれば、あなたは自身の不安やモヤモヤと自然に向き合えるようになり、パッとモヤモヤを晴らせるようになりますよ◎

不安になってしまった時に唱えるべき魔法の質問3つについて、もっと詳しく紹介していきますね!

Q.「自分のことをもっとよく見て!心のままに素直に行動できてる?」

Q&Aの1
うさり
うさり
不安な時は、こう唱えてみて!

魔法の質問♡

他人の視線、他人の言動、社会の風潮……。

自分以外のナニカにとらわれてしまって」いませんか?

一旦、外の世界のことは忘れて、自分自身の心と向き合ってみましょう♡

いまのあなたは、心に素直に物事を判断できていますか?

心の声のままに行動やチャレンジができていますか?

あなたの人生はあなたものであって、他人が決められるもの・価値をつけられるものではありません。

1番にあなたを守れるのは、あなた自身なんですから。

じぶんの喜びのための選択と行動をしていきましょうね♡

Q.「大雑把になってない?情報収集・事前準備を怠けてない?」

Q&Aの2
うさり
うさり
不安な時は、こう唱えてみて!

魔法の質問♡

「情報戦」なんて言葉があるように、情報はあなたにとっての大きな剣となり、盾にもなってくれます。

情報収集・事前準備は何かを成し遂げるためには欠かせない行動たち。

ちょっと面倒くさいな〜と思って、大雑把になってしまっていませんか?

このくらいでいっか〜と思って、手を抜いてしまっていませんか?

今日からもう一度、気を引き締めてやってみましょう♡

全然遅くなんてないですからね、いまが再スタートの好機!

進めていきましょう〜!!

Q.「一人で全部やろうとしてない?抱え込んじゃってない?」

Q&Aの3
うさり
うさり
不安な時は、こう唱えてみて!

魔法の質問♡

人に頼っていいんです♡

一人で全部背負う必要は全くありません。

一人で歩けないことは、恥ずかしいことではありませんし、能力がないだなんて裏付けにもなりません!

それに頼られた側って、意外と嬉しいものなんですよ。

誰かの役に立てるって、嬉しいことですからね。

だから家族・恋人・友人・知人・キャリアアドバイザー、どんな人だってOKなので、今日はなにか一つ人に頼ってみましょう♡

大丈夫!無駄な行動なんて一つもないよ!

レッツゴー!

大丈夫!無駄な行動なんて一つもないんですよ♡

未来がどう進んでいくのかは、誰にも分からない。分からないからこそ、行動すること・変化すること・挑戦することが「怖い」と思ってしまうこともあるかもしれません。

だけれど、その結果なにか失敗することがあったとしても、それがかすり傷ならなんの問題もありません。むしろ豊かな未来に向かっていくための、道すがらにすぎないはず◎

わたしたちが生きている毎日に、無駄な行動なんてなに一つだってないんですよ。

すべてがニコニコ豊かな未来につながっていくはずですから、勇気を出して「未来のニコニコのための行動・変化・挑戦」をしていきましょう!

うさりはあなたのチャレンジをめいいっぱい応援していますよ♡

ABOUT ME
うさり
カワイク働く専門家のうさりです!大手人材企業で培ってきた採用・転職ジャンルの経験を活かして、みんなが仕事を楽しめる人生を選択できるよう情報を定期的に発信しています。Youtube・TikTok・X(Twitter)・Instagramでは、有益な転職ノウハウが得られちゃう転職ゆるアニメも配信中◎『kawaii転職』の記事を読んでくれて本当にありがとう!あなたに豊かな転機と幸せが訪れますように♡

こんにちは!kawaii転職のうさり(@kawaii_tenshoku)です。

ニコニコな仕事人生へ♡
おすすめ転職サービスNo.1
未経験向けの求人が豊富な20代限定サービス!専属のキャリアアドバイザーが1人あたり8時間以上かける徹底的なサポートが魅力的。これから正社員を目指したい方にもおすすめできる♡
 
おすすめ度
ポイント 20代限定!完全無料の転職エージェントサービス
ポイント 第二新卒・既卒・高卒・中卒・フリーター特化
ポイント 累計の就職・転職支援実績は2万人以上!

第二新卒エージェントneo

おすすめ転職サービスNo.2
未経験の職種・業界への転職に強い20代専門のサービス!転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)の実績を誇る充実な支援が魅力。20代未経験歓迎の求人も豊富♡
 
 
おすすめ度
ポイント 転職エージェント20代登録比率No.1(東京商工リサーチ調べ)
ポイント 累計利用者数180万突破!年間5,000名以上の20代をサポート
ポイント 満足度95%の転職セミナーを毎週開催中

Re就活エージェント

おすすめ転職サービスNo.3
UZUZおすすめ
ブラック企業を徹底排除した20代若手専門サービス!支援実績は累計3.5万人以上を突破。一人ひとりに寄り添うオーダーメイド型の支援が大きな特徴♡
 
おすすめ度
ポイント 就業支援実績は累計3.5万人以上!
ポイント 書類通過率87%以上&内定率86%以上の実績あり
ポイント 選考企業ごとに面接対策を行う寄り添い型支援

UZUZ

うさり
うさり
YoutubeとTikTokもやってるよ♡チャンネル登録&フォローしてね!

転職ノウハウを学べる「転職ゆるアニメ」配信中!遊ぶみたいに学んでいこう♡

YoutubeTikTok

うさり
うさり
SNSもやってるよ!フォロー大歓迎★

有益情報をカワイク配信中!豊かな仕事人生になるよう一緒に進んでいきましょう♡

X(Twitter)Instagram